SSブログ

めだかを飼う(1) [生き物]

カニに続いて、もらい物のメダカを飼うことになった。

水槽を入手し、水草なんかを入れ・・・という訳で12匹のメダカが泳ぎ回っている。
これを見ているのが、意外と面白い。
朝晩にエサをやり、食べるのを見ていると、あっという間に2,30分が経ってしまう・・。
たかがメダカ、されど・・である。

そして、ここ10日ほど卵を産んでいるので卵を隔離していたら、今日1匹ふ化した!!
すっごく小さいので、私の腕では写真も撮れないが、いっちょ前に泳ぎ回っている。

追記;
カニを忘れたわけではないが、どうしても動くメダカの方が面白いなぁ。
ごめん、カニ男(安易な名だ・・)!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SCUM

小さい魚って、案外見ていて楽しいですよね。
私は小さいハコフグか何かを飼いたいな。
by SCUM (2006-06-06 22:55) 

Daigo

ハコフグ、かわいいですよね。
以前に、同僚が海で捕ってきて飼っていました。
でも、海水となると、世話はよけいに大変ですね〜。
by Daigo (2006-06-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カニ〜♪不忍池から 06年夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。