SSブログ

カニ〜♪

連休中に遊びに来た4歳の姪が、どこからかサワガニをもらってきた。

カメラを向けられて「なんじゃい、コラ#」とガンを飛ばしている(ピースサインじゃぁ、ないだろうな・・・)。

先日は脱走し、一昼夜、水のない台所の隅にいた。
ゴ○○○のような生命力・・やんちゃな奴だ。

姪は全く興味がないようで私が飼うことになったが、実は嬉しかったりして。

追記;
生命力がすごいって書いたけど、卵が産まれると、母ガニは1ヶ月も断食してがんばるのだそうな・・

ちょっと見る目が変わったかも・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SCUM

わー!カニ。
いいですね~

水使うカニだとかって、手間かかりそうでなぁ…と、手が出ません。
かといって、オカヤドカリとかは、貝を用意するのがなぁ…と。
すごく楽しそうなんだけどな。
愛嬌あって。
by SCUM (2006-05-10 01:11) 

Daigo

SCUMさん

手間かかりそうなんて、SCUMさんのペット(?)達と比べたら、なんて事はありませんよ。
夏は大変かもしれないけど、今の所は1日1回水を換えて、シラスをちょこっとあげているだけですから(^^;)。

生き物を飼うなんて久しぶりなので、慣れない奴でもカワイイものですね。
by Daigo (2006-05-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひとりゴトめだかを飼う(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。