SSブログ

都心へ・・ [日記]

話題の表参道ヒルズを見ようと、原宿へ。

安藤忠雄さんが関わり低層・緑地化にこだわったという建物を、ひと目見たかったのだ。
都庁や六本木ヒルズみたいなら、決して行こうと思わなかったろう。

原宿に行くこと自体が15年以上ぶりだったが、駅は昔と変わっていない様子。
表参道方面へ歩くと・・ヒルズ前は人で一杯だった。
まあそうだろうな・・・という訳で、ロープで入場制限されているビルの中には入らず、周りを歩いただけで良しとした。

ちょっとしか見なかったが、建物の横に浅い溝があり、水が流れているのが心地よかった。
復刻版同潤館のあたりなんか、ケヤキ並木の若葉が出揃う頃に行くと、もっと気持ちいいだろうな。。

さて、裏に回って人の流れを避け、原宿方面へ戻った。
そして、せっかく参道を歩いたのだからと明治神宮へ入り、木々を見て帰宅したのだった・・。

やっぱこっちの方が落ち着く〜、と思う私はおっさんだろうか・・・
(表参道ヒルズの詳細はこちらでどうぞ(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SCUM

表参道ヒルズ、トレンド情報に疎い私は存在すらも知らなかったのですが、入るのがものすごく大変らしいですね。
寒い中、ものすごく並んで大変だったと、先日友達が言っておりました。
私も街よりは、木々の中だとかが落ち着きますよ。
バイクでも、自然を見に、目の保養をしにってカンジで都心から外れていくのが常です。
私の場合は、リアルにおっさんですが(^^;
by SCUM (2006-02-17 01:02) 

Daigo

SCUMさん、ようこそいらっしゃいませ〜。
わざわざコメント有り難うございます ^^

SCUMさんもそうでしたか!!
私は、表参道ヒルズは通り過ぎただけで、明治神宮に1時間以上いました(^^; 今は空いていて、神前結婚式もやっていたりして厳かな感じでした。
でも、私の方がリアルおっさんですよ。40ちょい過ぎてますから。(・・って、競ってどうする・・)

こちらでも、よろしくお願いします!
by Daigo (2006-02-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソネット、頑張れ!あっぱれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。