SSブログ
日々雑感 ブログトップ

ひとりゴト [日々雑感]

最近、何で?と思うような事件が多いですな。

10代の子がつまらんことで肉親を傷つけたり、好きな人を傷つけたり・・。
テレビ等では「切れやすい子供が多い」「我慢できない」と言われる。

でも、昔も良く切れる友達はいたし喧嘩もあったなぁ。
違うのは、特に弱い者が傷つけられていることだ。
まるでストレスの捌け口のように・・。

私は経験上、動物を飼っている子供は人にも優しいと思っている。
それは中学生の頃、優しい友人達は犬やインコを飼っており、いじめっ子と言われる友人達が動物を飼っていなかったから。
たまたまということで、単純な思い込みだったかもしれないけど。

でも、飼っていた犬から受けたモノは大きかったと思う。
そして、ストレスが溜まらない程度に癒されていたのかもなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっぱれ2 [日々雑感]

またまた so-netのブログサーバー不調を言い訳に、しばらく更新を休んでいましたm(. .)m。

しかし、今日久しぶりにso-netに入ってみれば、サックリとブログページが開くではないか!
それは、長い便秘が一気に開通したかのような爽快感さえある。

我がブログ師匠(と勝手に決めた)SCUMさんは、さすが着々と更新しておられ、私もそろそろプレッシャーがかかっていた所であった。
という訳で、私も「生きてますよ〜」というメッセージを発信するのである。

風の強い今日、花粉症の私にとってはテレビ日より。
そして、今日感動したのは何と言ってもWBCの準決勝・日韓戦だ。
細かいことを言えば色々あるが、ここは「あっぱれ」だけ言いたい!
21日の決勝も頑張れ〜!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あっぱれ [日々雑感]

オリンピック・カーリング競技で、日本女子の出番が終わった。

結果は4勝5敗だが、あっぱれといいたい。
ハーフパイプやジャンプもいいけど、こういう競技もいい。
選手の顔を見ているだけでも、頑張りが伝わってくるから。

(私の観たカナダ戦はスリリングだったが、小野寺選手がいい顔……集中しながらも明るいっていうのかな……をして、いいショットをビシッと決めていた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
日々雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。