SSブログ

お久しぶり!

たいへん間が空きましたが、帰ってきました(^^;;)
といっても、誰も待ち望んでいないはずなので、独りよがりでモノを申しております。

2007年3月以来なので、なんと6年近くもブログをほったらかし・・・
so-netさんからは「マメ度サイテー」みたいな
報告(?)が毎月来ていたのですが、気に留めず。

あの2007年から、結婚したり子供ができたりで自分の時間が減ってしまい、優先順位の低いブログは閉鎖状態となりました。
が、その中でもずっと書きたいことが一つありました。

それはスズメ、そう、スズメ目スズメ科スズメ属のスズメ(しつこい・・)です。
実家の2階屋根から落下して骨折した子スズメを保護し、ちょうど1年前の大晦日に息を引き取るまで4年半くらい一緒に暮らしました。

でも、その中で何かが書きたかったのか・・・
スズメがかわいいとか保護はたいへんだとか、そんなことではなく、野生生物も人も一緒に自然の中にいるんだ、ということを伝えたかっただけです。

というわけで、気が向いたらまた書きます。
P1010348.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。